fufulog

子連れ軽キャンパーがキャンプや生活していく上で気付いたことを書きつづる雑記ブログ

2021年キャンプ日記まとめ【あちこち行ったけど子連れキャンプは楽しい】

こんにちは。

ヨメです。

 

我が家の2021年のキャンプシーズンはひとまず終了です。



f:id:fufulog:20211107215315j:image

まだまだ冬装備が不完全な我が家にとっては、シーズンは3月〜10月。

 

軽キャンパーなわが家は、積載量に早めの限界があるため暖房器具はよく考えなければなりません。

 

 

★OSARAI 2021★

 

①4月 埼玉県ときがわ町 ときたまひみつきち COMORIVER(コモリバ) 1泊

桜の花殻がもこもこフリースにくっついてなかなか取れなかった・・・

水遊びできる時期には子連れキャンパーにはかなりオススメ!!

www.fufulog.com

 

 

②5月 群馬県利根郡みなかみ町 奥利根温泉サンバードキャンプガーデン 2泊

高規格キャンプ場!

たまには奮発して温泉入りまくったていいじゃない。

芝滑り・レンタル遊具で遊び放題。

www.fufulog.com

 

 

③7月 東京都あきる野市 大岳キャンプ場下流サイト 1泊

こちらも水遊びの時期にオススメ!!7月でも川の水は冷たく、ビールもスイカもキンキンでした。

また最高のキャンプ場て言ってる。

トイレ往復で歩数が稼げます!

www.fufulog.com

 

 

④8月 群馬県多野郡神流町 はこだたみキャンプ場 1泊

すぐ隣に恐竜センターがあります。スケジュールをうまく調整してぜひ訪れてみてください。

我が家が訪れた時期は残念ながら川遊びができず、物足りなさが残るキャンプでした。

サイトから坂を降りると川原へ行けるようです。シャワー室があるのは良い!

 

www.fufulog.com

 

 

⑤9月 千葉県袖ヶ浦市 森のまきばオートキャンプ場 1泊

かなりゆったりのんびりと楽しめたキャンプ場でした。

動物にも会えるし、遊技場もあり、雨でも子供達の体力消費できること間違いなし!

www.fufulog.com

 

 

 

2021年は合計6泊でした。

 

2月にツインピルツフォークT/Cを購入して、今年はさらに快適に楽しく過ごせるようになりました。

 

www.fufulog.com

 

 

 

さらには9月のキャンプ前に軽自動車を購入して、マイカーでのキャンプデビュー。

ルーフバッグを使用して、少しでもうまく、たくさん積めるように工夫しています。

ルーフラックがなくても取り付けられるものを使用しています。 

 

まだまだキャンプ歴は浅く未熟な我が家ですが、少しずつ成長していけたらなぁと思っています。

今はいろんなキャンプ場に行って経験値を上げている段階だけど、季節に合わせてキャンプ場を選んだりして楽しめるといいなぁ。

 

 

冬キャンプは、高機能シュラフやストーブか必要になってくるだろうから次のシーズンかなと思っています。

寒さに弱いダンナ様なので冬キャンプに不安もありますが、ツインピルツフォークT/Cが仲間になってからは以前よりも快適に過ごせるようになってきたように思います。

 

あれこれ調べたり、先輩キャンパーさん達に聞いたりしていきたいですね。

行ってみたいキャンプ場はいくつかあるので、来シーズンの楽しみにしています。

関東で子連れにオススメのキャンプ場があれば教えていただけると嬉しいです〜!!