fufulog

ファミリーキャンプや子供達と生活していく上で気付いたことを書きつづる雑記ブログ

キャンプ日記★【牧場行き放題で子供が大喜び:成田ゆめ牧場キャンプ場】

こんにちは。

ヨメです。

 

2022年2,3泊目のキャンプへ行ってきました。

 

2回連続で成田方面へ。

我が家からは1時間ほどなので、子供達も移動で疲れることがないのでちょうどいい距離感。

キャンプ場利用者限定で牧場の割引もあり、滞在期間は出入り自由なところが魅力的です。

きちんと整備されたキャンプ場ですが自然も感じられ、とても快適に過ごすことができました。

f:id:fufulog:20220520122419j:image

 

 

 

 場所

住所: 千葉県成田市名木730−3

 

www.yumebokujo.com

 

 料金・利用時間

料金:5,000円/シェルター1張り 車700円1台(普通車) 大人1,450円2人 子供700円2人(3歳以上)

※電源サイト料金 1,100円 /一泊

チェックイン: 9:30〜

チェックアウト:〜11:00(通常は17:00)

その他サイト情報:いくつかエリアに分かれており、管理棟に近い・牧場に近い・プライベート感がある…など、それぞれの特徴があるので、目的に応じてエリアを選択できます。

ちなみに我が家はGサイトを選択。

 

成田ゆめ牧場公式HPより

 

 

 特徴

なんと言っても牧場隣接のキャンプ場というメリット。

 

割引料金でチケットを購入でき、さらに滞在中何度も出入りできるので、お昼ご飯を食べにテントに戻り、また牧場で遊ぶ。という楽しみ方もできます。

f:id:fufulog:20220520122031j:image

我が家も2日目はそうしました。

最終日も牧場に行こうかと思っていたのですが、ムスメがもういいと言うので・・・

ただ色々な体験イベントもあるので、きちんと計画立てて、狙っているイベントに参加するという楽しみ方もありです。

f:id:fufulog:20220520122101j:image

人気があるイベントはすぐ定員になってしまいます。

我が家は乳搾り整理券ゲットしたけど、間に合わなかった方もいるみたい。

f:id:fufulog:20220520122240j:image

 

 設備

サイトの環境:地面は芝と土。雨が降ると通路にぬかるみできます。かなり大きいのもあるので、小さいお子さんには長靴必須ですね。

景色:林に囲まれていて、かなりまったりできます。

f:id:fufulog:20220520121951j:image
f:id:fufulog:20220520121948j:image

ゴミ捨て場:キャンプ場の入り口の方にあります。帰り道はゆめ牧場の方からなので、帰る前に捨てにいかなければなりませんので注意です。

温浴施設:簡易シャワーでしたが、きちんと脱衣所もあり、洗面台も完備されていてかなり快適にシャワーが浴びられると思います。(300円/10分) 

トイレ: 管理棟裏に洋式 4つ。夕食後などのピーク時には男女ともに並んでいました。

炊事場:全部で3箇所あり、D・Gサイトでは一部でお湯が出ます。なお、飲料水としての利用も可能です。

洗面エリア:シャワー室内にあり。

販売品:薪(針葉樹)800円を初め、売店にはさまざまな商品がありました。

レンタル品:ホームページに記載されているものだけでもかなりの種類があります。

万が一忘れものをしても安心ですね。

 

 

 子供が遊べる環境

子供が喜ぶ場所の有無:キャンプ場内に遊具などはありませんがゆめ牧場に行くのであれば子供達はかなり楽しんでいました。サイト間の通路もかなり広めなのでバドミントンをしたりシャボン玉をしたり遊べるくらいの余裕があります。

安全で安心か:車が通る道さえきちんと気をつければ危険な場所はさほど見つかりませんでした。広いキャンプ場なので、トイレからの帰り道にちょっと迷う方もいるかもしれませんね。

見通しの良さ:たくさん大型テントが張られていますが、区画サイトなので他所様のペグに引っかかる・・・などの心配はあまりないかな。

花火の可否:以前は決められた場所で花火ができたそうですが、今回はできませんでした。

コロナの影響でしょうか。受付時などに確認しておくと安心です。

 

 

 周辺環境&寄り道スポット

買い出し:ナリタヤ神崎店かナリタヤ下総滑川店が近いスーパーでした。

道の駅:発酵の里こうざき新鮮市場が最寄りの道の駅ですね。我が家はよりませんでした。

寄り道・観光スポット:前回のキャンプで成田空港に立ち寄った我が家ですが、遠方の方なら成田ゆめ牧場のついでに成田空港で飛行機を楽しむのもアリかもしれませんね。

 

www.fufulog.com

 

 

 

 

子連れキャンパーとしては、キャンプと牧場を堪能できるキャンプ場としてかなり高得点でした。いい思い出作り、経験ができたと思います。

キャンプ場としての設備もお湯が出てシャワーがあるという高得点っぷり。

また動物と触れ合いたくなったらお世話になろうかと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうざいました。