fufulog

子連れ軽キャンパーがキャンプや生活していく上で気付いたことを書きつづる雑記ブログ

キャンプ日記★ダイナミックに飛ぶ飛行機を楽しめる【千葉県成田市 成田スカイウェイBBQ】

こんにちは。

ヨメです。

 

かなり久しぶりの投稿となってしまいました。

そしてこちらも久しぶり!

2022年1泊目のキャンプへ行ってきました。

 

今回の目玉はなんと言っても成田空港から発着する飛行機が見えること!!

以前住んでいた街でも飛行機がよくみえ、近いなぁと思っていたのですが、もちろんそんなの比ではないくらい!

迫力満点大興奮のロケーションでした。

ただ、前回のキャンプからかなり間隔が空いていたので準備の感覚が鈍り、忘れ物がありました。

次回は忘れ物がないよう、しっかり準備して臨みたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 場所

住所千葉県成田市駒井野1091-1

URLhttps://naritaskywaybbq.wixsite.com/naritaskywaybbq

naritaskywaybbq.wixsite.com

 

 料金・利用時間

料金: 7,100円(シェルター1張り 車1台 大人2人 小学生1人 未就学児1人)

※内訳 宿泊サイト利用料5,100円 大人宿泊料800円×2  子供400円 3歳以下無料

チェックイン: 12:00〜

チェックアウト: 〜10:30

その他サイト情報:ソロキャンププラン、日帰りプランもあり。

車乗り入れは1台まで 2台目以降は入口付近の駐車場へ。

電源サイトはありませんので、モバイルバッテリーやポータブル電源は必須ですね。

 

そして現金不可という、ナウい支払い方法です!

バーコード決済やクレジットカード、Suicaなどのタッチ決済で支払えます。

我が家は逆に助かりました。

 

 特徴

フィールドは土か芝でフラットでした。

私たちが行く前日に雨が降っていた為、ぬかるみが何ヶ所かありましたが、受付から見て右側エリアは比較的状態は良いと教えて頂いたので我が家は右側に設営しました。

f:id:fufulog:20220510111122j:image

 

 設備

サイトの環境:キャンプ場のすぐ目の前に国道があるため、

夜は車がうるさいかな?と心配しましたが非常に静かでした。

ただ、飛行機の発着はあるため、夜も消灯時間くらいまでは飛行機のエンジン音は聞こえていたと記憶しています。

景色:受付から見て右側に里山や小さな川があり、鳥のさえずりや川のせせらぎが聞こえます。

そして遮るものない広い空!最高!!

ゴミ捨て場:受付付近にあるので帰りにポイッと。もちろん分別は必須。

温浴施設:無料シャワーあり。(受付付近)

我が家は利用しませんでしたが、簡易シャワーでした。

トイレ:男女それぞれ四つずつ。簡易トイレですが、男女分かれきちんと清掃されていて嫌な気分など感じることなく利用できました。受付側の一ヶ所のみなので小さいお子様がいる場合は設営場所をよく考えましょう。

 

炊事場:お湯が出る流しが6箇所ほどありました。これも受付方面に。

洗面エリア:特に設けてないので、炊事場を使うしかありません。

販売品:薪1,000円

レンタル品:なし

 

 

 

 子供が遊べる環境

子供が喜ぶ場所:特に遊び場的な場所はないので、遊び道具を持参することをオススメします。空いているスペースで皆さん遊んでました。

危険な場所・ポイント:受付から見て右側は斜面になっていますが、盛り土?というのでしょうか。。。50cmくらいの土手になっているのでちぃーさなお子様は登れなければ問題ないでしょう。

f:id:fufulog:20220508124056j:image

f:id:fufulog:20220510111304j:image

あとは車さえ気をつければ、他に危険な場所はあまりありませんでした。

見通しの良さ:キャンプ場内は樹木などはなく、見通しは非常に良いです。

f:id:fufulog:20220510111459j:image

花火の可否:可能。ただし打ち上げ花火は禁止でした。

 

 

 

 周辺環境&寄り道スポット

買い出し:ちょっとしたものであれば、セブンイレブンやファミリーマートがすぐ近くにあるのですが、キャンプ場前の道が一方通行のため、ぐるっと回って帰ってこなければなりませんのでご注意下さい。

なお、近くにスーパーはありませんので、イオン成田店周辺まで行かなければなりません。

道の駅:成田空港周辺に2ヶ所あるようですが、規模は小さいようです。

寄り道・観光スポット:我が家はチェックイン前に成田空港のデッキで飛行機を間近で見てきました。

ランチもそこで!と、思っていたのですがコロナの影響で飲食店がやっていない!

やむなくマクドナルドにお世話になるという悲しい結末でした。

HPには休業してるお店もある。という記載だったので、何店舗かはやっているだろうという読みでした。残念。。

 

 

 

成田スカイウェイBBQは飛行機の発着を間近で感じられ、とても思い出に残るキャンプ場でした。

f:id:fufulog:20220510111516j:image

キャンプ場内には遊具などの施設はないため、我が家的には一泊かな。

けど、我が家から近いし、とても綺麗に整備され気持ちよく利用できるキャンプ場でした。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。