fufulog

子連れ軽キャンパーがキャンプや生活していく上で気付いたことを書きつづる雑記ブログ

2019年&2020年キャンプおさらい

こんにちは。

ヨメです。

 

 

2021年のキャンプ日記はちゃんとしてるのに・・・

 

www.fufulog.com

 

2019年2020年は全然行ってませんねぇ。

あ、どーする?行っとく??くらいの軽い気持ちで、ギアも未熟でおしゃれにも程遠くて、今振り返ると「あー!これもあーしておけばよかった!!」とか後悔ばかり。

これからは「あーしておけばよかった!!」にならないように、しっかりニヤニヤ吟味して我が家のサイトを作り上げていきたいと思います。

 

 

本格的にファミリーキャンプを始めた2019年。少しハマり始めた2020年の日記はかなり後から振り返りになります。

手を抜いているんじゃなくて、ブログを書き始めたのが2020年だからなので思い出しながら書いています。

 

2019年〜2020年シーズンはコールマンのエクスカーションティピーとヘキサタープでした。



f:id:fufulog:20211128224522j:image

 

 

 

〜2019年〜

 ①10月 埼玉県秩父市 秩父巴川オートキャンプ場 1泊

ワタシ、初めてのキャンプ。友人達とのグルキャン。

あれもこれもわからずに、ほとんど友人達のおかげで無事に終われた気がする。

何を作ったのか。。。さっぱり覚えていない。けど、友人がダッチオーブンで作ってくれたポトフがめっちゃ美味しかったのは覚えている。

ムスコ1歳のキャンプデビューでした。

 

この時のキャンプの記事はまだありませんのでキャンプ場のホームページや2020年のキャンプ日記をご覧ください。

tomoegawa-camp.com

www.fufulog.com

〜2020年〜

 ①3月 埼玉県 かわせみ河原 1泊

行こうとしていたキャンプ場に行けず、急遽決まったこちら。

予約は不要ですが、河原ならではの注意が必要です。

大自然には囲まれていませんが、スーパーコンビニも近くにあるため、忘れ物が多いワタシは安心でした。

格安なのも魅力の一つ。おサイフに優しい。

 

www.fufulog.com

 

 

 

 ②7月 千葉県 九十九里シーサイドオートキャンプ場 2泊

初めて千葉に進出。

海も近く、コンビニもスーパーも近い。

施設内に浴場もあり、夏場は小さいプールで子供は大喜び!!

 

www.fufulog.com

 

 

③9月 埼玉県秩父市 秩父巴川オートキャンプ場 1泊

安定の巴川。

スーパーも近く、ちょっと行けば街中です。

有料ですがシャワーがあるので、さっぱりしてから寝ることができます。

遊具も少しあるし、夏は川遊び。化石発掘も楽しめる比較的整ったキャンプ場です。

www.fufulog.com

 

 

 

まだまだ初心者マークの我が家ですので、あれこれ足りないものや、とりあえずで誤魔化しているものがたくさんありました。

何泊かして追加で必要なものや、ファミキャン向けに買い替えていき、ようやくある程度の我が家のカタチが固まってきました。

これからもより快適に、より自分達らしくキャンプを楽しめるように我が家のサイトを作り上げていけたらなと思っています。

ということで欲しいものがたくさん出てきましたので、これからも欲しいものリストなど記事にしていきたいと思います。

我が家の優先順位は今のところこのへん。

どこのメーカーにするかはまだ未定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして2021年のキャンプ日記もまとめた記事がこちら。

これからどこに行こうか悩んでいる方の参考になったら嬉しいです。

 

www.fufulog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。